言葉の冒険家

私はニナです。日本語を勉強しているアメリカ人の大学生です。家族はキューバから来たので、スペイン語も話します。毎日三カ国語を話すから、頭はときどき混乱です。どうなるの、私?



はじめまして!

こんばんは、私はニナです。21歳で、3年生の大学生です。専門はアジア研究と宗教と国際関係です。今おばあちゃんとおじいちゃんと住んでいます。去年お父さんが死んでしまったので、お母さんはアパートに住んでいます。お母さんとおばあちゃんは犬とさるのようにけんかするから、一緒に住めません。3兄弟います。全員は私より年上だから、もう家を出ました。一番年上の姉はもう35歳です。1人甥と1人姪がいます。兄は24歳で、彼女と住んでいます。他の姉は23歳で、婚約者と住んでいます。

私の母国語は英語です。私が生まれた時、両親はもう20年アメリカにいました。それから私は両親に英語を言われました。でも、おばあちゃんとおじいちゃんはスペイン語だけ話すから、スペイン語も習いました。中学の時、アニメとか興味がありました。でもその興味はだんだんなくなって、日本語や日本の文化に興味があることになりました。高校の一年生の夏に大学で最初の日本語の授業を取りました。そのあとで、大学に着くまで、自分で日本語を勉強していました。今学期、日本語5を取っています。もうすぐ終わらせます。もっと上手になりたいから、日本語で日記を書きたいです。大人になった時から、初めて日記を書きます。毎日書こうと思っています。

誰も読んでいないけど、よろしくおねがいします!
